banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年02月05日

トト!

ケントが今一番好きなもの。。。それは、「トトロ」のDVD!

日本に帰った時に一度見てから大好きになり、「トト!トト!」と言ってDVDを見たいとせがみます。
日本では毎日の様に見ていたので、私たちの方が飽きてしまい、DVDが始まると一緒に見ている人が寝てしまうこともしばしばでした(笑)。

日本に行ったころからいろいろな言葉を覚えだしたケント。
DVDを見ているうちに、「トト(ロ)、パパ、メイ、ねんね」などの言葉も出てきて、DVDを見ると毎回同じところで同じことを言うようになりました。

何度も見ているのでストーリーがわかっているのが嬉しいらしく、何度でも見たがります。
たまには違うのをと思って、「ポニョ」や「千と千尋」などをかけるのですが、やっぱり「トト!」がいいみたい。

1歳半の子にはまだ早いだろうな、と思って見せたのに、思いがけなくはまってしまいました。
恐るべし、トトロ!


そして、今日も我が家は「トト!トト!」とケントの叫び声が響いています。


・・・たまには、違う話も見たいよ〜〜!!(ι´Д`)ノ







★今日は朝から青空のいいお天気なのですが、家の屋根にこんなものを見つけました。

IMG_0317.JPG


つらら!
さ、寒いよ〜〜〜!!






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************





posted by Satokina at 21:11| Comment(0) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

雪の日のお出かけ

今日はやっと雪がやんで、少し青空も見えています。
でも、天気予報ではまだまだ降ったりやんだりするとのこと。

もーいや!!



昨日は一日中雪だったのですが、郵便局で支払わなければならない物があったため、みんなで外に出てみることに。
ついでに、行けそうならリタ(旦那のお姉ちゃん)家にも寄ってみようということになりました。

IMG_0313.JPG


町の道路は真っ白け。
どこが道なのか、まったくわけがわかりません。。。(汗)

普段はすぐに除雪車が道を掃除してくれるのですが、今回は雪が多すぎて掃除が間に合わない様子。
でも、新雪なのでサラッサラのフッカフカ。
冬用のタイヤで問題なく走れました。

IMG_0302.JPG


リタ家の車。
雪が降り出してから一度も雪下ろしをしていないので、もう車が見えないぐらい雪が積もっています。
・・・これは、後で雪下ろしが大変だぞ〜〜〜(汗)

IMG_0311.JPG


アレッサンドロ(リタの旦那さん)と旦那が家の前の雪かきをしている間、ケントもちょっとお手伝い。
よいしょ、よいしょ!



今日は少し落ち着いていますが、山間部ではまだまだ雪が降り続きそうです。

(´Д`;)/ヽァ・・・








↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************





posted by Satokina at 21:46| Comment(2) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

大雪〜〜!!

月曜日から降り始めた雪は、今日になってもやみません。
天気予報では、来週あたりまでこんなお天気が続くとか・・・(涙)

モデナやボローニャでも結構積もっているようですが、私達の住んでいる丘の上では今朝までに60〜70cm積もりました。
今日も、朝起きたらやっぱり雪・・・。



もうやめて〜〜〜!!!。(ノД`)・゜・。





★昨日は、ケントも防寒着を着て外へ出ました。
去年はまだ小さくて雪とは遊べなかったけど、今年は雪と遊べるようになりました。

IMG_0292.JPG

手袋が大きくて、バルタン星人みたい!?
外へ出てしばらくは、「・・・なんだ、この白いのは?」という感じでした。

IMG_0295.JPG

私が雪かきをしている間に、どこかで見つけたちりとりと雪で遊んでいました。

「あ〜〜〜、雪が顔に当たるよ〜〜!」








↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************





posted by Satokina at 16:18| Comment(2) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

日本から寒波を連れて来た!?

日本から帰ってきたとたん、イタリアでは各地で大雪が。

我が家でも、今日は朝から細かい雪が降っていました。
明日も一日雪が降り続くらしく、しばらく家から出られないかも・・・(涙)。

リタ(旦那のお姉ちゃん)いわく、
「1月は本当にいい天気が続いてたのよ。あんたたちが帰ってきたら、途端に天気が悪くなったわねぇ」


・・・そ、そんなぁ・・・(ノД`)・゜・。


日本から寒波を連れて戻ってきた(らしい)私達。
早くこの寒波がどこかに行ってしまいますように!


春よ、はーやく来い!!






★何十年ぶりかの寒波が来ているらしいイタリア。
これからイタリアに来られる方は、暖かい格好で来て下さいね。
お互い、風邪にも気をつけましょう〜!





↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************





posted by Satokina at 04:53| Comment(0) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

や、やられた・・・

この記事は予約投稿しているので、今頃はもう日本へ向かうためボローニャを出発しているのですが、イタリアを出発する前にちょっとしたゴタゴタがありました。



26日の夕方に、旦那の携帯にアリタリアから電話が。

「28日11時25分のボローニャ〜ローマへの便がキャンセルになりました。つきましては、ボローニャからローマへの便は7時のものとなります。7時の便に変更されますか?」

はぁっ!?

なぜキャンセルになったのかは分からないまま(怒)、その時の私達の選択肢と言えば、

*7時の便に変更し、ローマ空港で長いこと待つ(ローマから関空への便は15時30分発)
*27日の午後に列車でローマに向かい、ローマで1泊して、15時30分発の便で直接関空へ

このふたつ。

初めは、ローマ空港で長々と待つのは嫌だったので、27日の午後にローマへ行って1泊しようと言っていたのですが、27日に最後の買い物に行く予定でまだ何の準備もしていなかった(いつも、前の日の夜にスーツケースは準備します・・・汗)し、せっかく安いチケットを買ったのに、ユーロスター+ホテルの出費は痛いのでこの案は断念。

「ローマ空港では荷物は(手荷物しか)ないんだから、時間があるなら町へ出かけてもいいんじゃない?」
という旦那の一言で、ローマ空港で待つほうの案に決定。

ケントを連れて朝早くに、我が家から空港まで行くのはしんどいので、27日の夜はボローニャ空港近くの安いホテルに1泊することに。


いつも安いアリタリアのチケットを買っているけど、何かあったのは今回が初めて。
あ〜あ、ついに私もアリタリアの洗礼を受けたか。。。(涙)

・・・でも、もっとすごいトラブルはいろいろと聞いているから、これだけですんでラッキーだったかも!?


みなさんも、突然のトラブルにはご注意を〜!






★28日の朝にボローニャを出発して、関空には29日の朝に到着します。
日本には1月28日までいますので、大阪の友人のみなさん、是非是非遊んでやってくださーーい!
大阪以外の友人のみなさん、大阪に来る時は是非ご連絡を。

それでは、いってきまーす!











↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************




posted by Satokina at 15:00| Comment(2) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする