banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年05月05日

2歳になりました!

日本はゴールデンウィークのこの時期、ありがたいことに私達も仕事に追われていたため、しばらく更新ができずにいました。
朝起きて、仕事に行って、夜はケントと一緒に9時には寝る日々。。。

そんな中、5月4日はケントの2歳の誕生日でした。

ケント、お誕生日おめでとう〜!
この一年も元気で過ごせますように。。。

IMG_1077.JPG

エ?タンジョウビッテナニ?






posted by Satokina at 02:11| Comment(5) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

パスクワINミラノ

パスクワ(復活祭)休暇ですっかり頭がお休みモードになってしまい、体調がすぐれない日が続いていたこともあって、ずいぶんブログの更新が止まってしまっていました。。。


今年のパスクワは、みんなでミラノの実家に集まり、にぎやかなパスクワランチを楽しみました。
みんなでワイワイ大きなテーブルを囲んでの食事は、まさにイタリアならでは!

IMG_1008.JPG

午前中には、近所に住む旦那の従兄弟が子供を連れて遊びに来てくれました。
ダビデくんは9ヶ月なのでまだケントと一緒に遊べませんが、もう少し大きくなったら男の子同士で仲良く遊ぶようになるといいなぁ。。。

IMG_1022.JPG

今年のパスクワはみんなでミラノに集まり、総勢14名+ケントと大人数での食事となりました。
(今回は何人か来られない人がいたので、全員集まっていたら16〜17人になっていたかも。。。恐るべし、イタリア人家族!)

IMG_1023.JPG

食事の後は、お楽しみのチョコレートタ〜〜イム!
卵形のチョコレートで、中にはちょっとしたおもちゃが入っています。

IMG_1028.JPG

大きなチョコレート!
中身は何かな〜〜?

IMG_1044.JPG

アムアム。。。オイシッ!

家ではあまり甘いものはあげていないのですが、外で食べる時は何を食べてもいい、と決めています。
この日も、今まで食べたことがないチョコレートを食べて大満足のケント。
おいしいもんねぇ、チョコレート。。。
でも、今日だけだからね!

ワイワイ賑やかに、みんなで楽しんだパスクワの昼食。
ご馳走様でした〜!
(おいしい物がたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまった私。昼食の後はしばらく動けませんでした・・・汗)






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/



posted by Satokina at 22:43| Comment(0) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

パスクワはミラノで

今年のパスクワ(イースター/復活祭)は4月8日(日)。

いつもは私達の近所に住むリタ(義姉)のところにみんなで集まるのですが、今年はミラノの実家に集まることに。
全員で一緒の日に行くと大人数なので泊まるところがないため(汗)、私達3人とエンリコ(義兄)夫婦は土日に、リタ家族は日月にミラノに行って、パスクワの日曜日のランチをみんなで一緒に食べることになりました。

。。。大人数だと予定を立てるのも大変です。。。┐(´ー)┌フッ


というわけで、今日はこれからミラノに行ってきます。
パスクワの様子は、またミラノから帰ってきたらブログに書きますね。

それでは皆さん、良い週末を〜〜!
Buona Pasqua!!


★最近、(旦那の)姪っ子に教えてもらったらしく、何かを食べておいしかった時にはほっぺたに人差し指を当ててグリグリする「ブォーノ」のポーズをするようになったケント。

IMG_0980.JPG

オイシッ!






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/



posted by Satokina at 16:34| Comment(0) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

髪の毛を切ってサッパリ!

昨日、旦那が髪の毛を切りに行くと言うので、「じゃあ、ケントも一緒に切ってもらおう」とケントも連れて三人で近所の美容室へ行ってきました。

日本では、女性は美容院、男性は理髪店に行くことが多いような気がしますが、イタリアでは「男女兼用の美容院」が多いです。
そういえば、私が前に行ったところも外観は美容院ですが、男性のお客さんもちょこちょこ入ってきていたっけ。

今まで一度も美容院で切ってもらったことがなかったケント。
今までは何度か、旦那の実家に行った時に、毎週土曜日の朝に家に来てくれているマンマの美容師さんにちょこちょこっと切ってもらったことがある程度。
その時も、毎回大泣きするので、泣いているケントを私が抱っこしながら美容師さんに無理やり切ってもらっていたのでした。

「あ〜〜、また大泣きしたらどうしよう。。。」
とドキドキしながら美容院へ到着。
先にケントを切ってもらうことにしました。
椅子に座らされケープを巻かれると、何とも嫌そうな顔(笑)。

スプレーで髪の毛を濡らされ、はさみでチョキチョキと切り始めると、「ママ〜〜!(´A`。)グスン 」
少しグズグズ言いましたが、切られている間はじっとして苦痛に耐えていました(笑)。
(本当に、じっとしながらも眉をひそめて苦痛に耐え忍ぶ顔だったのです。あ〜、写真撮ればよかった!)

もっと泣き喚くかと思ったのに、今回は難なく終了。。。ホッ
これからは、時々美容院に連れて行けそうです。


ちなみに、こんな感じになりました。
今まで髪が長かったので、時々女の子に間違えられていたのですが、これはどう見ても男の子に見えるでしょ。
DSC_0017.JPG


DSC_0016.JPG



。。。6月に旦那のお兄ちゃんの結婚式があるから、今度はその前に連れて行こうかなぁ。。。







↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/



posted by Satokina at 16:22| Comment(0) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お好み焼きソース、万歳!

前は野菜でも何でも食べていたのに、最近好き嫌いがでてきて野菜だけのおかずだと、

「いや、いや!」

と言って食べなくなったケント。

でも、パスタやご飯は大好きなので、野菜をいっぱい入れた一品料理を作ることが多くなりました。
冬に大活躍だったのが、

*野菜をコトコト煮込むミネストローネ
いろんなお野菜がいっぱい食べられます。冷蔵庫のお掃除にも便利!

*クリームシチュー
牛乳、小麦粉、(バターの代わりに)オリーブオイルで作るクリームシチューというよりはクリームスープ?
これもお野菜がいっぱい食べられます。

どちらも、パスタを入れて食べさせていました。

その他には、おしょうゆやお味噌で味付けして素麺やうどんを入れたものや、チャーハンなんかもよく作っています。
どれもいろいろなお野菜や卵を入れられるので、野菜嫌いのケントにぴったり。



数日前に「今日は何か違うものを作りたいわ〜」と台所をゴソゴソしていると、こんな物を発見!

IMG_0792.JPG


そうそう、この前日本に帰った時に見つけて買ってきたのでした。
ほんと、日本はいろんな物がありますね。
(日本から買ってきてそのまま忘れていて、見つけた時には賞味期限が切れていることもしばしば・・・。今回は早く見つけてよかった!)


「お好み焼きソース」を見つけたからには、お好み焼きを作らなくっちゃ!

というわけで、ケント用におこちゃまのお好み焼きを作りました。
もう普通のお好み焼きも食べられるケントですが、家にキャベツがなかったのでこのレシピで作ってみることに↓↓
http://cookpad.com/recipe/768563

お好み焼きに子供用のソースをかけて出してみると・・・

IMG_0794.JPG


「・・・・アムアム・・・・おいひい」

とあっという間に完食。


おぉ〜〜〜!!Σ(゚∀゚*)


さすがお好み焼きソースをかけると食いつきが違う!。
(以前お好み焼きをした時には、ソース無しだったので味がなかったのか、イマイチ食いつきが悪かったのです。。。)


野菜嫌いのケントが野菜をモリモリ食べてくれるお好み焼き。
子供用のソースのおかげで、作る機会が増えそうです。



お好み焼きソース、万歳!!
(オタフクさん、ありがとう〜〜!!ヽ(*´□`*)ッ )






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


posted by Satokina at 08:00| Comment(2) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする