banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年05月14日

ケント2号?それともケンタ?

しばらく調子の悪い日が続いていると以前ブログで書いたのですが、実は実は2人目を妊娠しました!

2月に「。。。そろそろ2人目計画でも。。。」と旦那と話し合い、そのすぐ後に妊娠したようで(汗)、予定日は11月29日。
ケントの時は予定日より10日を過ぎての出産だったので、今回も12月初めぐらいの出産になるんじゃないかな〜、と思っています。


旦那の家族と妊娠のことを話している時、
「じゃあ、女の子だったら『ケンタ』だね!」
と言った義兄。

。。。いやいや、『ケンタ』も男の子の名前だから!(笑)


※イタリアでは、名前の終わりが「男性はO」「女性はA」となることがほとんど。
(一部例外で、男性の名前なのにAで終わるものがいくつかあります。)
名前の最後をOかAに変えたものも多いです。

例えば、
「Paolo(男)」「Paola(女)」
「Alessandro(男)」「Alessandra(女)」
「Francesco(男)」「Francesca(女)」
など。


だから、「ケント(男)」「ケンタ(女)」と思ったんですね。


まだ性別がわかるのは先の話ですが、名前もボチボチ考えはじめないとなぁ。。。
ケントの時は、生まれる数日前にやっと決まったので、今回はもうちょっと早くに決めておきたいところ。
(いや、でも、私達夫婦のことだから、きっとまた生まれる直前になるに違いない。。。汗)


ケントに、
「弟と妹、どっちがいい?」と聞いたら、
『おとうと』を『トト(トトロ)』と聞き間違えたらしく、

「トト!トト!」と大興奮。


。。。本当にトトロが生まれてくると思っていたらどうしよう。。。(汗)



もうそろそろつわりの時期は終わるはずなので、もう少ししたら楽に動けるようになるはず!
まだまだ先は長い妊娠期ですが、ストレスを溜めないように気楽に行きまーす。








↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/








posted by Satokina at 18:59| Comment(3) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーだったんですね。おめでとうございます。

またまたかわいい赤ちゃんにお会いできるの楽しみにしてます。

早くつわりが落ち着くといいですね。お大事に。
Posted by eri at 2012年05月14日 21:49
お久しぶり!
そして、2人目おめでとう。
Posted by mai from adelaide at 2012年05月14日 22:47
ご懐妊おめでとうございます(^o^)♪
Posted by とこべえ。 at 2012年05月15日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: