banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年05月07日

ケントの誕生会

昨日は、我が家で2日遅れのケントの誕生会をしました。
本当はもっとたくさんの友達を招待してやりたかったのですが、狭い我が家でランチを取るには大人数は無理だし。。。
ということで、いつも集まるメンバーを招待してのこじんまりとした誕生会をすることに。

と言っても、ボローニャやモデナの日伊カップル5組+子供3人の合計13人。
私達の狭いリビングが、テーブルと椅子でいっぱいになってしまいました(笑)。

ケントと年の近い男の子も2人も来てくれたので、3人で初めはお互いに牽制しながら(笑)、そのうちおもちゃを取り合いしながら一緒に遊んでいました。

DSC_0028.JPG

風船で決闘ごっこ?
ケント、楽しそうだね〜。

DSC_0035.JPG

いつも遊んでもらっているいっちゃんと。
風船を刀代わりにして「と〜!や〜!」。

IMG_0586.JPG

3人でで車のおもちゃを掴んで、引っ張り合いながらグルグルまわっていました。
何やってんだか(笑)。
見ている私達が大笑いしてしまうほど、面白い光景でした。
こどもって、おもしろいね〜。

IMG_0616.JPG

バースデーケーキのろうそくを、パパとフ〜〜ッ!
さて、火を消したのはどっちでしょうか?(笑)

IMG_1196.JPG

いっぱい遊んだ後は、ジュースで一休み。
子供用のテーブルにみんな仲良く座ります。
一人が飲むと、みんな釣られて飲んでいました。
もちろん、一番最初に飲みだしたのはケントです(笑)。

IMG_1200.JPG

朝は雨が降っていたのですが、午後からはお天気が回復したので家の周りをお散歩。
年が近い3人なので、遊ぶペースも一緒で楽しそう。
もうちょっと大きくなったら、みんなで暴れて大変だろうなぁ。。。(汗)


素敵なプレゼントもいっぱいもらって、ケントにとって大満足の1日だった様子。
今日も、朝から昨日もらったプレゼントで遊んでいます。

来てくれたみなさん、どうもありがとう〜!







↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


posted by Satokina at 16:50| Comment(2) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同世代のお友達がいると一緒に遊べて楽しめるからいいですよね!!
しかも男の子同士で楽しそう☆
随分会ってないからステファノの髪が伸びててビックリ!!
Posted by みつきーな at 2012年05月07日 18:33
けんとくん、お誕生日おめでとう!もう2歳なんだね、早いなあ。まだ2歳なのにお友達と楽しく遊んでえらいえらい!!

あ、全然関係ないけど思い出した。ずいぶん前に教えてもらったカルナーテの獣医さん、うちのRyuのクラスメートのママで〜す。
Posted by いくきーと at 2012年05月09日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: