banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年04月01日

むぃ、むぃ。。。

最近、私が言うことをよく真似するようになってきたケント。
特に、2文字の言葉が言いやすいようで、よく真似します。

一昨日ぐらいに急に言い始めたのが、「無理」(「むぃ」のような発音になりますが。。。笑)。

ソファーの下に入ったボールを「ボーユ、ボーユ!(ボールをとって!)」と言うので、私が

「無理無理。お母さん届かへんわ」

と言っていたら、ケントも

「むぃ、むぃ。。。」

と言い出しました。うはは!(*`▽´*)/


言葉を言い出した頃もおもしろかったのですが、最近はさらにどんどん吸収していくので、本当におもしろいです。
毎日、「おぉ!今日はこれが言えるようになったか」と驚きの連続です。



。。。そのうち、汚い言葉も覚えて喜んで使うようになるんだろうなぁ。。。(´Д`;)/ヽァ・・・






IMG_0989.JPG


IMG_0991.JPG

すっかり春のいいお天気になったので、最近は毎日家の前の道をお散歩しています。
近所で飼っている鶏さんたちを見に行くのが日課。

「コッコー!チャオチャオ〜」
と上機嫌で挨拶するものの、大きな雄鶏に
「コッ、コッ、コッ、コッケコッコ〜〜〜!!!!」
と羽をバタバタさせながら威嚇され、ビクビクしながら前を通っています(笑)。

。。。そ、それにしても、何にもない所に住んでるなぁ。私達って。。。。










↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


この記事へのコメント
4月ですねー✿
ほんと暖かくなってきた感じが伝わります。

暖かくなって、桜が咲いて、新しい年が始まって、、、。

ですが、私たちには地獄の季節。新人さんを迎えてまたまた忙しい日々の始まり。。。

ケント君は日々成長ですね♥
Posted by eri at 2012年04月01日 20:10

Satokinaさん、お久し振りです!
ケント君の「むぃむい」、可愛いですね^^!

サラはちょうどケント君の年の頃、私の口癖を真似て、「あっちち」(熱い意味)と言っていました。
もう4年前のことですが、懐かしく思い出されました(笑)

これから言葉が増えて益々可愛い盛りですね〜!

あっ、因みに、
私もかなり田舎に住んでいます〜(笑)
Posted by Masami at 2012年04月03日 00:38
【お返事です】

eriちゃん、

私もよく覚えてるよ〜。4月、5月の忙しかったこと!
4月はほんと一番大変な時期だよね。
がんばれ〜〜!

ほんと、こどもの成長はすごいね。
日々変わっていくよ。


Masamiさん、

お久しぶりです!お元気ですか?

「あっちち」もよく言います。
言いやすいのかな?
これから、どんどん言葉を吸収していくんでしょうね。
大きくなっても、私とは日本語で話してほしいなぁ。。。

お互い、田舎ぐらしがんばりましょう〜!笑
Posted by S at 2012年04月04日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: