banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年03月14日

改装中限定:マッジョーレ広場のパノラマ

ボローニャのマッジョーレ広場にある大聖堂(サン・ペトロニオ聖堂)は、2012年3月現在改装中なのですが、先日ボローニャに行った時、大聖堂にもうひとつ別の入り口ができているのを発見。

duomo.jpg

改装前のサン・ペトロニオ聖堂

IMG_0721.JPG

聖堂の入り口の右側に、もうひとつの入り口が。


入り口にいた係員に聞いてみると、改装している間だけ、聖堂の上に上ることができるんだとか。
聖堂の上から、マッジョーレ広場を見下ろすことができます。

IMG_0786.JPG

改装の足場を利用して、そこからマッジョーレ広場を見下ろせるようになっている様子。


イタリアで聖堂などの改装は何年もかかるのが普通なので、この入り口もしばらくは開いていそう。
興味のある人は、是非登ってみてくださいね!


Visita la terazza panoramica
Visit the panoramic terrace


10:00-18:00
大人3ユーロ
(12歳までのこどもは無料です)






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


posted by Satokina at 19:34| Comment(2) | ボローニャ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー!これは知らなかった!
でも3ユーロかぁ・・・見えてもマジョーレ広場でしょー。町全体が見下ろせるアシネッリの塔に登るのと同じ料金てのが・・・。でも期間限定かぁ・・・。むぅ〜〜〜!
話の種に上ってみたい気もしますが。一緒にどう?笑
Posted by Tomoky at 2012年03月15日 07:07
【お返事です】

Tomoちゃん、

そうね〜、見えてもマッジョーレ広場だもんね。
斜塔の方が景色はいいよね、きっと。
あ、でも、この前行ったら斜塔も修復中で、上に上る入り口が閉じてあったから、今塔には登れないのかも。

話の種に上ってみるのは大歓迎だよ!
今度、チェントロで会うときに上ってみる?
Posted by satokina at 2012年03月16日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: