banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2011年10月25日

ポルチーニ、ポルチーニ!ポルチーニ!!

先週末は、日本から遊びに来てくれたEちゃんをポルチーニ料理のお店に連れて行きたくて、以前に何人かの人から「あそこは行ったほうがいいよ!」と聞いていた山の中のレストランに予約を取ろうとしたのですが、「12月の始めの土曜日まで満席です」とのこと。

Σ(゚∀゚*) な、なんと!そんな〜〜〜

それならと、同じ町にあるクチコミでの評判が良かったレストランに予約を取り、またまたモデナのHちゃん夫妻を誘ってみんなでポルチーニ料理を食べに行きました。

「お目当てのレストランじゃないけど、おいしいといいなぁ」ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが、このレストランが大当たり!
お料理もサービスも、◎どころかハナマルのレストランでした。

CIMG7207.JPG

ケントはいつものごとく、トマトソースのパスタをバクバク。
イタリアはトマトソースがおいしい〜!

CIMG7204.JPG


CIMG7209.JPG


CIMG7214.JPG


CIMG7215.JPG


ポルチーニのメニューばかりを注文し、ポルチーニを満喫した私達。
もう、全てがおいしすぎ〜〜!
(パスタはおいしすぎて、みんなでおかわりしたほど・・・笑)

今回予約の取れなかったレストランは、来年リベンジしようと思っていますが、このレストランもまた是非行きたいところ。
モデナからはかなり遠い山の中にあるのですが、このレストランにはホテルも付いているので、1泊でゆっくりいくのもいいかも。
ポルチーニ料理以外にも伝統的なモデナ料理も楽しめるので、ポルチーニが苦手な人でも楽しめると思いますよ。
興味のある人は、是非是非行ってみてくださいね〜!


Ristorante Maria
Via Montegrappa,26 ACQUARIA di MONTECRETO(MO)
Tel 0536.65007
http://www.acquaria-mo.it/4.html
休 月曜日、火曜日




ちなみに、今回予約の取れなかったレストランはこちら。
来年はリベンジだ!!

Cà Cerfogli
Via Montegrappa,6/8 ACQUARIA di MONTECRETO(MO)
Tel 0536.65052
http://www.albergocerfogli.it/








ranking04-2.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


*************************************
イタリア・ボローニャの個人旅行専門店
Sol Levante Tour

URL: http://sollevantetour.net/
MAIL: info@sollevantetour.com
*************************************


posted by Satokina at 05:52| Comment(3) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃー!何この下から2番目の写真、まさかポルチーニのフリット???贅沢すぎて笑える!!笑 おいしそうなところだね〜。ボローニャから遠いけど・・・いつか1泊で・・・ダメかなぁ〜〜
Posted by Tomoky at 2011年10月25日 16:17
【お返事です】

Tomoky、
おいしかったよ〜〜!
ボローニャからは遠いけど、新しい家の近くにもありそうじゃない?こんなレストラン。
引越しが終わったら遊びに行かせてね〜〜
がんばれ〜!
Posted by satokina at 2011年10月28日 07:25
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 投資の初心者 at 2014年05月16日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: