banner_modenatour1.jpg   banner_modenatour2.jpg banner_ferraritour.jpg   banner_sanmarinotour.jpg

2012年06月23日

夏はサッパリと!?

アドリア海沿いの町での仕事を終えて帰ってきたら、いきなり35度以上の猛暑になりました。
仕事でボローニャの旧市街なんかに行くと、もう暑くて暑くて死にそうです。
仕事がない日は、丘の下に下りると暑いので、家に閉じこもっている毎日。

あぁ〜〜、暑くて何にもする気がしません。。。

さて、少し前にケントの髪の毛を一気に短く刈ってみました。
いつも頭に汗をかいているので、髪の毛が短い方が洗いやすいし、洗った後もすぐに乾くし・・・ということで、旦那が持っていたバリカンで(旦那が)やってみることに。

IMG_1327.JPG

「いや〜、いや〜」と泣きながらもおとなしく座っているケント。
口の中に毛が入ったようで、毛がついた手で口を拭くのでさらに毛が入ってえらいことに。。。(汗)
旦那も必死!(笑)

IMG_1338.JPG

こんな感じになりました〜。
夏は男らしくサッパリと!?
(後ろの部分の毛がちょっと長いので、しばらくしたらまたチェレンジしたいらしい旦那。がんばれ〜!)






↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/



posted by Satokina at 00:50| Comment(4) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

義兄の結婚式

義兄の結婚式でミラノに行ってから、あっという間に1週間が過ぎてしまいました・・・。(すいません)

IMG_1275.JPG


とっても素敵な式だったのですが、いや〜、イタリアの結婚式は長い!!

11時から始まった式は約2時間、その後は車で30分ほどのレストランに移動しての食事会がありました。
この食事会、外でのアペリティーヴォ(食前酒などのアルコールとおつまみ)から始まり、中に入ってからは

*前菜3種
*パスタ、リゾット2種
*魚料理、ソルベット(お口直し)、お肉料理
*付け合せの野菜2種
*デザート2種

と、なんとも盛りだくさん。
(もちろん私は食べきれず、半分ぐらいは残したかも。。。もったいない)

お料理もゆ〜〜っくり出てくるので、デザートが終わって私達がレストランを出たのは19時頃でした(汗)。
私達はまだ最初の方にレストランを出たので、まだまだたくさん残っていた人たちは一体何時までいたんでしょうかね。。。

13時半頃から19時頃まで食べに食べた結婚式でした。
まさに満腹地獄(笑)。


・・・もうしばらく結婚式には出たくな〜〜〜い!


でも、新郎新婦はとっても幸せそうで、見ているこっちまで幸せになりました。
やっぱり結婚式はいいですな。

お二人とも、お幸せに〜!



★今日から1週間、仕事とバカンスを兼ねてアドリア海沿いの町に行ってきます。
私達は昼間仕事があるので、義姉と姪っ子にも一緒に来てもらい、ケントのベビーシッターをしてもらうことに。
仕事は夕方には終わるので、夕方〜夜は毎日一緒に海で遊べそう。
今は9時半頃まで明るいので、夕食後にビーチを散歩するのもいいなぁ。。。

それでは、行ってきまーーす!!
みなさんもよい1週間を♪
(ブログのコメントの返事がまったくできていなくてごめんなさい。。。海から帰ってきたらお返事しまーす)







↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


posted by Satokina at 19:06| Comment(1) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

一回目のエコーと婦人科検診

イタリアの妊婦生活は、日本に比べると検診やエコーの数も少なく、特に異常がなければ結構ほったらかし状態です(笑)。
体重制限も日本に比べると甘いし、ワインも「食事と一緒に一杯ぐらいなら大丈夫よ〜」という感じ。
健康な妊婦(しかも二人目)なら、イタリアでの妊婦生活はとっても快適です。
(一人目だと、ほったらかしにされているような気がしてちょっと心配になるかも。)

こちらでの妊娠初期のエコーは12週目頃(地域によって多少前後するかも)で、私も5月16日に一回目のエコーを撮ってもらってきました。

IMG_1216.JPG


ケントの時は、「何だかよく分からないエコーだな〜」と思った記憶があるのですが、今回は私が2回目だからよく分かるのか、エコーの技師さんが上手に撮ってくれたのか、頭がはっきり分かる写真になりました。
小さな心臓が動いているのも見え、心臓の音も聞けて(下の写真は心臓の鼓動の波形です)、やっと自分のお腹に赤ちゃんがいるのが実感できた感じ。

その後は、5月30日に一回目の受診があり、すべて順調とのこと。
つわりも落ち着いてきたし、もうすぐ安定期に入ると思うと楽しみです。

ただ、今回は4ヶ月に入る前からお腹が出てきています(汗)。
母親いわく、「2回目はお腹に筋肉がないから、出てくるのも早いよ」とのこと。
あ〜、ケントの出産後は3ヶ月ぐらいで体重が戻ったから、油断して腹筋なんか鍛えてなかった・・・。

・・・いかに自分のお腹に筋肉がなかったか、実感する毎日です(涙)。

次の出産後は、腹筋を鍛えるようにがんばるぞ〜、オーー!!



明日はミラノに住む旦那のお兄ちゃんの結婚式。
今日は、午後からミラノに行ってきます。
(日曜日にボローニャで仕事があるので、結婚式が終わったらとんぼ返りですが・・・(ノД`))
また帰ってきたらブログで報告しますね。

6月は、ありがたいことにたくさん仕事が入っていて(1週間ほどの泊りがけの仕事もあります)、怒涛の1ヶ月になりそうです。
ブログの更新も遅れるかと思いますが、できる限り更新していきまーーす!





★モデナの北部の地震は、まだ余震が続いているようです。
昨日は朝と夕方にマグニチュード3.6〜4の揺れがあったらしく、夕方の揺れはカルピ(モデナの北の小さな町)やレッジョエミリア(モデナの西隣の町)の辺りで起こったそうです。
震源地が西へ移動している、という意見もあるそうですが。。。

モデナ県では学校が休校になっている(建物の安全性を確認するため)ようですが、ボローニャなどは問題なく通常通りです。
これからイタリアに来られる方は、モデナ北部の町に行かれるのは控えたほうがいいかもしれません。







↓皆さんの1クリックお待ちしてまーす!毎日の更新の励みになります。
br_banner_grape.gif
地域情報(ヨーロッパ)のブログランキングと、

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
イタリア情報のブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます!




以前のブログはこちら↓

*イタリアのホントのトコロ
http://blogs.yahoo.co.jp/s_sacco1224

*イタリア個人旅行のススメ
http://italiatour.exblog.jp/


posted by Satokina at 16:52| Comment(3) | イタリア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする